2015
08/09

COMMENTS:
No Comments »

おっさんのネタ探し

だいぶ前の話になりますが、「トリビアの泉」ってバラエティ番組がありましたよね。要するに
色んなことに対しての小ネタを紹介していこう、という番組でして、見る度に「へぇ?」と思うようなことがあり、個人的には結構好きでした。
しかしトリビアってのはもちろん話の小ネタとしてもそうなんですが、ある意味高度な世界と自分の世界を近づけてくれるきっかけに
なるんじゃないかと思うんですよね。
例えば…そうですね、身近だけど高度な世界と言いますと、例えば医学です。医学の世界ってのは
身近ではあるんですけど、本格的に学ぼうと思ったらかなり高度な世界ですよね。しかしそういうトリビアをきっかけとすることで、
そういう世界が身近に感じられるわけです。あるいはそれをきっかけに、医学の世界へ飛び込む方もいらっしゃるかもしれません。
そう考えると、存外この手のトリビアってのは馬鹿にできないものです。中にはホントに複雑な知識に裏付けされているものもあります
しね。まぁ、中にはホントにしょーもないものもありますけど(笑)しかし先も述べましたが、話のネタにするには非常に良い代物で
あることは間違いありません。特に医学関連はホントに面白いネタが揃っていますし、自分の体に関わるものが多いですからね。
興味深いものがあります。しばらくはこの辺のネタ探しをしてみるのも面白いかな、と思います。何せ話のネタが少ないおっさんなもので
色々と難儀をしているものですから(笑)いいネタがあればいいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です